So-net無料ブログ作成

今さら聞けない 厚切りジェイソンってどんなひと?? [お笑い]

今さら聞けない 厚切りジェイソンってどんなひと??



R-1グランプリ決勝進出まで果たしたピン芸人『厚切りジェイソン』
が話題になっていますが、、、


さて、『厚切りジェイソン』ってどんな人??


スポンサーリンク







アメリカ出身の厚切りジェイソンは
超エリート&お金持ちの芸人さんのようです。


image.jpg


厚切りジェイソン
本名 ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)
生年月日 1986年4月9日(28歳)
出身地 アメリカ合衆国ミシガン州
身長 186cm
最終学歴 イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校
出身 ワタナベコメディスクール19期生
芸風 漫談
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2014年 -
同期 小杉まりも、きしみつ製麺所、杉山拓朗、地下鉄のサジ 他


R-1ぐらんぷり2015決勝進出!!


来日5年目!
日本のお笑い番組を観て日本語を勉強しました。
漢字の書き取りは毎日。
日本史の勉強も始めました!

ミシガン州立大学卒業(入学は17歳で飛び級!)
その後イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院を卒業しました。
現在はIT企業の役員もやっている二刀流芸人です!



既婚者であり、妻は2005年の来日時に知り合った日本人(2007年、アメリカで挙式)。
娘が2人居る。
扶養家族が居る現状から会社役員の方も辞められないという。



会社での収入の他、シカゴにマンションも持っているため、
その家賃収入もあるという。



image.jpg


【芸風】
主なものとして、ホワイトボードを使い、
日本の漢字についてジェイソン自身が疑問に思うことをネタにしたものがある
(「一」「二」「三」と横棒続きなのに次がいきなり「四」と法則が変わる、など)。

ネタの度に「Why!? Japanese People!?」などとツッコミを入れている、
というパターンが主となっている。
なお、ネタは通勤途中の電車の中でよく作っているという。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。