So-net無料ブログ作成

世界のドクター•ケーシー高峰は医師免許持ってる?たけしも絶賛の医事漫談とは? [お笑い]

世界のドクター•ケーシー高峰は医師免許持ってる?たけしも絶賛の医事漫談とは?



2月8日放送の『笑点』の演芸コーナーに『ケーシー高峰』さんが出演してましたね。


医学ネタ満載の医事漫談で有名なケーシー高峰さん。


かなり知識豊富な方ですが、医師免許は持ってるの?

また、ビートたけしさんが大絶賛するネタとは??


スポンサーリンク







まずは、ケーシー高峰さんのプロフィールから。


image.jpg

ケーシー高峰

生年月日 1934年2月25日

出身地 山形県最上郡最上町

職業 コメディアン、俳優

本名 門脇 貞男(かどわき さだお)


白衣姿で黒板やホワイトボード使って漫談をする医事漫談の第一人者で愛称は「ドクター」。


芸名の『ケーシー』は医師が主人公のアメリカのテレビドラマ『ベン・ケーシー』から取ったものだとか。


先祖代々医者の家庭に育ち、本人も医者を志して日本大学医学部に入学したものの、
教授からのイジメや、モダンジャズにハマり過ぎた事が要因で、
藝術学部に転部しました。


その後、本格的に芸人を目指したとのことで、医師免許は取得していないようです。


それにしても、漫談で飛び出す『医学的知識』の豊富さには驚かされますよね。



ビートたけしさんがケーシー高峰さんのネタを見て大絶賛しているのですが、その動画がコチラです。
↓ ↓ ↓
http://youtu.be/1_fs-0fkjt0


それにしても、今年で81歳とは思えないほど、パワフルですね!!




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。